保険見直しラボで賢い保険選び。無料相談で保険料を節約

保険っていつから加入していたでしょうか?
パッと思い出せるのは会社に入社したときですね。あるいは実は親が加入させてくれていたというのもあるのではないでしょうか。

一方で保険を見直すタイミングとしては以下のような2つのタイミングが考えられますが、きちんと見直しているかと言われると日々の忙しさに流されてそのままにしてしまっているのではないでしょうか。

  1. 車やバイクを買ったとき
  2. 家族ができたとき

それに、いざ保険を見直そうと言われても「じゃあ、どう直せばいいんだろう?」と今の状態にあった保険は何かというのもよくわからないですよね。
かと言って、会社に来る保険のお姉さんに相談しようものなら自社の保険を売り込まれそうで避けたい気持ちになってしまいます。
そんなときは無理な勧誘は一切なし・何度でも相談に乗ってくれる保険見直しラボを活用してみてはいかがでしょうか。

オーダーメイドの保険で保険料節約

アンケートに答えるとギフトも貰えます

保険の見直しに保険見直しラボが良い理由

Hokenminaoshi001

相談は何度でも無料

保険相談ラボは保険の相談を何度行っても無料です。
保険相談ラボでは、相談の申込みをしたあとは、「ヒアリング」「保険の提案」「打ち合わせ」と続いていきます。
契約するかしないかを決定するまでに、ヒアリングから打ち合わせまでを何回か行う場合がありますが、保険相談ラボはこの間、何度相談をしても無料です。

無料で成り立つのが何故かというと、保険会社からの手数料が収益になっているからです。
しかし、手数料で保険料や契約金が高くなることはありません。
もちろん、相談したからといって必ずしも保険に加入する必要もありません。
納得した方のみが加入すれば大丈夫というのは安心ですね。

対面の相談で納得のいくプランを作成

インターネットで最適のプランを表示みたいなプランだと本当にそのプランが最適なのか、いくつかあるパターンからパッと出しているのではないかと疑ってしまいますよね。
保険見直しラボならプランの作成は対面の相談で決めていくことができます。

一方で、対面での相談となると、希望しないプランをゴリ押しされるのではないかという点が心配になりますよね。
保険見直しラボでは、過度な営業行為や失礼な対応があった場合はコンサルタントを変更することができます。
あくまで利用者の目線から最適なプランを考えてくれるので安心して利用することができます。

相談は何度でも無料

無理な勧誘はありません

保険についての考え方

Sodan

保険はいざというときの備え。不要という選択肢も忘れずに

保険を見直すときに考えていただきたいのは保険は入るのが必須ではないということです。
事故や病気などで入院などになってしまって一時的に多くのお金が必要なときに備えるのが保険です。

ある程度の期間働かなくても何とかなるぐらいの預金がある人は手厚い保険に加入する必要はありません。
一方で貯金はあるけど何かの頭金にするつもりなど用途が決まっている人や月々に少額の保険に加入しておき、いきなり貯金に手を付けないようにしておきたいというのもありますよね。
自分自身の保険に対する考え方や資産状況を踏まえて、必要以上な保険に入らないようにしたいですね。

保険は関係する家族全体から考える

自分の保険だけを考えれば良いときは「入院したときの費用と死んだときの葬式代ぐらいあればいいや」と割り切っで考えることができます。
家族ができてからの保険はその後の人生をどのように過ごしてもらうのか考えて保険に加入する必要があります。
特にお子さんがいる家庭では学資保険に加入するかなどもあるでしょう。
個人的には貯蓄や投資と保険が一体となってるタイプはおすすめしません。
いいとこ取りになってる保険はその分、利率が低く設定されていたりして利幅が少なく設定されているからです。
投資と保険をやりたいのであればそれぞれ予算を分けて、保険は保険、投資は投資と分ける方が良いでしょう。

保険とうまく付き合っていくコツ

単純な保険だけならまだわかりやすいですが投資や貯蓄などの要素を含んだ商品だとかなりわかりづらくなってしまっています。
保険はトータルで見ると人生でかなりの出費比率になると言われています。
家、車の次が保険と言われることもあるぐらいです。
それが真実かはともかくとしても多くの出費となるのは間違いありません。

だからこそ自分や家族の人生とこれからの生活を考えて適切な保険に入りましょう。
保険代を払うために毎日の生活が困窮するのは本末転倒です。
あくまで日常の生活が送れなくなったときに活用するのが保険であるというのを忘れずに自分の実現したい生活を送ることができるような自分にピッタリな保険にしていきたいですね。

保険見直しラボの相談はこちら

ご紹介した保険見直しラボはこちらから無料相談の申し込みができます。
申し込みはこちらから。
相談は無料なので一度、話を聞いてみるだけでもタメになること請け合いです。

相談は何度でも無料

無理な勧誘はありません