プレゼントにもピッタリ!ドラクエのコマンド風スタイ

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「スタイ=よだれかけ」は赤ちゃんのよだれを拭き、よだれで服を汚さないためのものです。
口から出てきたよだれを拭くだけならガーゼやタオルでも大丈夫ですが、よだれの多い赤ちゃんは拭いても拭いても気付くとヨダレが垂れているということも珍しくありません。
赤ちゃんのスタイは服が汚れるのを防ぎつつ、気付いた時にさっと口を拭けるので便利なアイテムなのです。
スタイは使わなかったというご家庭もありますが、よだれを拭くためのものなので何枚合っても困るものではありません。
自分で使うときにもプレゼントにもピッタリなドラクエ風のスタイを購入してみたのでご紹介します。

商品情報

ドラクエ風のスタイです。
コマンドわらうバージョンということでドラクエのメニュー風になっています。
値段は1枚で1,300円弱となっています。

開封の儀

今回、購入したのはコマンドわらうバージョンです。
商品はこのようにシンプルな梱包で送られてきました。

DSC03031

こちらが裏側です。

DSC03032

取り出してみたところです。
ドラクエ風のコマンドのようになっていますね。

スタイにはいろいろな素材が使われていますが、赤ちゃんの肌にぴったりなのは、吸水性、放湿性に優れたコットン素材。
こちらのスタイはコットン100%なので子どものお肌も安心です。

DSC03034

使用感

生後8ヶ月ぐらいからヨダレがよく出るようになってきたので、子どもに着けてもらいました。
サイズはフリーサイズなので、問題なくつけることができました。

dsc03035_36738756640_o

今日のまとめ

自分で使うのも良いですが、お子さんが産まれたご家庭へのプレゼントとしても面白いですよね。
何かプレゼントをあげたいけど普通のものじゃ面白くないなというときに購入してみてはいかがでしょうか。