ビジネスシーンで使えるアイテムを探す!検討・レビュー記事まとめ

ビジネスで使えるアイテムを探し求めて色々なアイテムを比較検討したり実際に購入してみました。

本記事では今まで記事にしてきたビジネス向けアイテムをまとめてご紹介します。

ビジネス用の服としては主にユニクロの服をレビューしています。

感動パンツ

こちらの記事では感動パンツのコットンライクについてレビューしています。
コットンライクのパンツは生地表面がテカテカな感じがするのでビジネスシーンで使うにはちょっとオススメはできないかなというのが率直な感想です。

ユニクロの新商品「感動パンツ」購入レビュー!本当に感動するの?

一方、感動パンツにはウールライクというテイストのパンツもあります。
このパンツはコットンライクと違い、ビジネスで使うような生地感になっており、かなりオススメです。
実際に会社にも履いていってみましたが、同僚の誰もユニクロのものだと気づきませんでした。
ドライ素材になっているので乾きも早く価格的にも手軽に使えるのでクールビズの季節にピッタリです。
クールビズについては、「クールビズっていつからいつまで?制度と服装について解説」でご紹介しています。

ユニクロの感動パンツ「ウルトラライト・ウールライク」はクールビズで!

感動ジャケット

感動パンツのウールライクのセットとして使えるのが感動ジャケットです。
なぜかネイビーはないので感動パンツと感動ジャケットをセットで使いたい人はグレーかダークグレーにしておくと良いでしょう。
オールシーズンとして使おうとすると生地感が気になりますがクールビズのジャケットとして着るのであれば良いでしょう。
個人的には感動パンツと合わせるよりはスキニーフィットテーパードジーンズと組み合わせるのがオススメです。

ユニクロの「感動ジャケット」購入レビュー!ビジネスカジュアルならアリ

時計

腕時計はアナログの時計とGaddyのスマートブレスレットを使用していました。
Gaddyのスマートブレスレットは価格的にもお手頃で機能が豊富なためスマートウォッチを試してみるのにピッタリです。
使用した感想については「Gaddy「スマートブレスレット」使用レビュー!スマートウォッチを試してみたい人にピッタリでご紹介しています。
一方で、ビジネスシーンで利用するにはちょっとカジュアルすぎるなと感じていたのも事実です。
そこでビジネスシーンでも利用できるスマートウォッチがないものかと探し7つのスマートウォッチを比較してみました。

ビジネスシーンでも使えるスマートウォッチを探す!ひと味違う高機能スマートウォッチ特集

心拍計がついていないのが気にはなりましたが、最終的にはコストパフォーマンスが優れていた「FOSSIL Q MARSHAL」を購入しました。
購入したときのセットアップ手順と使ってみた感想をまとめています。

ビジネスでも違和感なし!FOSSILのスマートウォッチ「Q MARSHAL FTW2109」

リュック

今や通勤でリュックを使うというのは珍しいことではありません。
電車の中では前に持ち帰るなど配慮は必要ですがカバンと違って負荷がどちらかに偏らずに荷物を運ぶことができるし、両手が空くということで使っている人も増えています。
ビジネスシーンで使えるリュックというテーマで比較検討を行いました。

ビジネスでもカジュアルでも!いつでも使えるリュックを探す!

その中でもTERG by HELINOXのリュックである「デイパック」というシリーズを購入しました。
ロゴが大きく入っておらず、落ち着いたデザインでどんなシーンでも使えるオススメのリュックです。
別売りのベルクロを使うことで収納スペースを自分でデザインできるという思想も気に入っています。

ビジネスでもプライベートでも!TERG by HELINOX「デイパック」は普段使いにピッタリ!

メガネ

仕事柄、パソコンの前で仕事がすることが多いので目にかかる負荷が非常に大きいのが悩みです。
少しでも負担を減らそうとJINSでPCメガネを購入しました。
DAILY USEというレンズはブルーライトのカット率は25%とやや低めですが当日中に作れるのですぐに効果を試すことができます。

DAILY USEなら即日受取も可能!JINSでPCメガネを購入